HySVcuXd5TmQVYQ1615530601_1615531191_edi

労務顧問契約

4234923_m.jpg

顧問契約のメリットとして、複雑な労働・社会保険の手続きからの解放、それによって本業に専念できる時間ができ、さらには人件費も大幅に削減できることにあります。

また、労務トラブルの予防から対応まで、お客様に合った総合的な相談や助言、指導などのアドバイスまで行っています。

以下の内容は顧問契約に含まれません。
労働保険年度更新手続
社会保険算定基礎届手続
就業規則、各種規程の作成・変更
助成金申請手続など

導入実績

都内の飲食店を中心に100社超のお客様にご利用いただいております。

​顧問先にはミシュラン星付きの飲食店が多く、毎年星の数が増えています。

​(飲食店様での顧問契約の解約数は廃業の1件のみとなっております。)

zakaria-zayane-0uAVsDcyD0M-unsplash.jpg

顧問契約プラン

わたしたちがプランを一つしか置かない理由

わたしたちは飲食店オーナー様のパートナーとして、手続きだけに留まらず、業績アップに貢献することを目標としています。

だからこそ手続きだけに留まらず、助成金の申請や労務管理・従業員への対応など一貫してサポートを行いたいと考えています​。

​フルサポートプラン

  • 入退社の手続き

  • 給与計算

  • 助成金の申請 ※別途、成功報酬有

  • 就業規則の作成 ※別途、作成費用有

  • 労務相談

  • ​労災の対応

​個人:23,500円~/月

​(顧問料  20,000円~、給与計算基本料  3,000円~、1人  500円)

内容

料金

​法人:31,500円~/月

​(顧問料  25,000円~、給与計算基本料  6,000円~、1人  500円)

お客様の声

icons8-性中立ユーザー-64.png

東京都・フレンチ料理店・従業員数 10名

新規開業にあたり右も左も分からなかったが、手続きや助成金、労務管理までをトータルで行ってくれた。

icons8-性中立ユーザー-64.png

​東京都・フグ料理店・従業員数 6名

初めて社員を採用するときに必要な事を全部教えてくれました!

icons8-性中立ユーザー-64.png

東京都・中華料理店・従業員数 20名

2店舗目のオープンに伴い、労務管理をしっかりと整備するために相談。

icons8-性中立ユーザー-64.png

千葉県・イタリア料理店・従業員数 40名

労基署が来た時にどうしたらいいか分からなかったところを、親身にサポートしてくれた。

ご契約までの流れ

01

メールのアイコンその9.png

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

ご連絡いただいた際に、ご来所・ご面談のご都合の良い日時をお伝えください。
お客様のご都合に合わせてご相談日を決定します。

​>お問い合わせフォームはこちら

02

コメントのアイコン素材 その2.png

​ご相談&ヒアリング

原則としてご来社していただきお話を伺います。プライバシーを確保した応接室をご用意しております。

ご予約いただいた日程で、ご面談いただきお客様のお悩み・ご希望をお伺いいたします。

訪問をご希望の方はお問い合わせの際にご相談ください。
初回相談は無料です。

03

アンケート用紙のアイコン素材.png

​ご提案&お見積り

ご相談の際にお聞きした内容に合わせて、お客様に最適だと思われるご提案をさせていただきます。

この際に業務の分担や詳細なご希望をお伺いし、ご契約に伴うルールを決めさせていただきます。

04

シンプルな握手アイコン.png

ご契約完了・業務開始

ご提案・お見積りにご納得いただけましたら、ご契約となります。

​スポット契約

「従業員数が少ないため労務管理は心配ないから、顧問は必要ない。
ただ、雇用保険や社会保険などの手続きはお願いしたい。」

そんなお客様の声にお応えして、当事務所では手続きひとつからお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。